子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

私がRISUをおススメする理由!他社と違う算数特化のタブレット!

time 2018/12/03

私がRISUをおススメする理由!他社と違う算数特化のタブレット!

sponsored link

■算数ってそもそも何のために学習するの?

そもそも算数ってどうして勉強する必要があるのでしょうか?あなたは考えたことがありますか?私はありませんでした笑。算数を学習する目的は、〝計算できるようになること〝です。主に身の回りの事柄に算数の力で答えが出せるようになることが算数を学ぶ目的です。ですので、算数ができるようになることは、実生活で使える力が身につくということです。実際に買い物に行ってお金を出す時に、いくら必要か?などを考えることができるようになるということです。出来て当たり前でしょって思うようなものが多いと思いますが、実際に出来ないと困りますよね?ですから、算数を学ぶ目的って結構大事です。

■算数が出来ることで数学に繋がる

算数を学ぶ目的は、最初に述べましたがもう一つ重要なことがあります。それは中学で学ぶ数学に繋がる基礎の部分となることです。数学は算数をより抽象化したもので、ルールこそちがいますが、算数で学ぶ四則演算が基礎となります。この基礎が出来ないと全く数学では歯が立ちません。さらに、数学も算数同様積み上げ型の教育なのでどこかで算数の苦手な部分がぽっかりとあるとその部分を補わない限り、数学を理解することができません。ですから、算数ができると数学にも繋がります。

■RISUでの学習スタイル

今回私が紹介するRISUですが、そういった意味では非常に有効な学習手段の一つだと思います。他者からも様々なタブレット教育端末がありますが、算数に特化しているのはRISUだけです。

では、実際にRISUの学習方法などを紹介しようと思います。RISUは算数に特化しているということをお伝えしましたが、それだけではありません。大きなポイントとして3つのポイントがあります。(1)基礎固めだけではなく、思考の柔軟せいが養える(2)きっずが喜ぶ仕掛けがいっぱい(3)問題文の音声読み上げ機能つきの3つのポイントです。

この3つのポイントは、先に詳しく下のリンクから確認していただけます。

https://www.risu-japan.com/lp/kodomokyouiku-kids.html

■もっと知りたいを加速させる仕組み

RISUではチャートマップで1学習ごとにマップをすごろくゲームのような感覚で進むことができます。ゲーム感覚でもっとやりたいを刺激してくれます。一つずつしっかりと褒めてくれる仕組み(ポイントゲットで効果音)もあるので、さらに嬉しくなってしまいます。褒める時は即時的な褒める行動が学習には、非常に効果的です。そういった学習の効果を高める仕組みがさらっとあるのが、嬉しいポイントです。

また、RISUでは視覚イメージがわかりやすく、色鮮やかで子どもも非常に見やすいのが特徴です。数字と視覚のマッチングの問題で小学校1年生の問題を先取りできちゃいます。小学校1年生だから、先に学んではいけないあるいはわからないでしょっていう先入観はかえって学習の妨げになるかもしれません。RISUを楽しんでいるうちに学べちゃったという感覚が一番大事です。学習の効果は高いですし、定着率も段違いです。

■いろんなタブレット学習の中でも算数特化はRISUだけ!

様々な学習のスタイルがあるタブレット学習ですが、私個人としては算数に特化しているという強みがあるRISUをお勧めします。実際私の息子(4歳)が使用した感じでは、上記のフルーツの問題もりんごやバナナも好きなので、日常の生活に繋げて学習楽しく学習をしていました。自分でバナナ2個って言って選んでいました笑

ちなみにRISUのコースですが、RISUはRISUきっず(小学校就学前)→RISU算数に移行します

※RISUきっずの最終ステージクリアが条件です。

・RISUでは、現在一週間以内であれば返品OKの一週間お試しキャンペーンを実施中です。 具体的には発送後3日後から数えて7日間なのまるまるお試しできるという魅力的なキャンペーンです。※期間限定

・RISUキッズのお値段は月々2480円です。年間29,760円なので塾に通うよりは遥かにお安い価格です。さらに、安心のサポートサービスがあります。なんとこれは無料で提供されています。(お子様のつまづきに応じて、東大生等からのチューターからヒント動画サービス、タブレット破損時24000円→5980円※送料込み)といったサポート体制が整っています。

ぜひ、この機会にRISUを試してみてくださいね。RISUの詳しいリンクは下記のリンクからどうぞ。

今すぐRISUを見る

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]