子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

ブリアンは歯磨き粉というより、口内環境ケアで効果を発揮!!

time 2017/06/06

ブリアンは歯磨き粉というより、口内環境ケアで効果を発揮!!

ブリアンの記事は、何度か書かせてもらいましたが改めて我が家も使い始めてはや一年以上がたったので少しレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

sponsored link

■ブリアン一年使ってみての正直な感想

ブリアンと出会ってから、かれこれ一年が経過しました。様々なブログではブリアンの効果についていろんな見解があると感じています。実際、どのブログを見ても効果がある、ないを論じていることが多く、歯科医師さんの話しもあったりします。そんな中でも我が家では、一年ブリアンを使っています。正直、私たち家族はそれなりに効果を感じています。実際に歯医者に定期的に行ってみてもらう事がありますが、虫歯が悪化しているという事はありません。もちろん少なからず虫歯になりかけの歯はあります。それでも、進行を防ぐという意味でブリアンの効果はあると実感しています。けっこう我が家は甘いもの飲ませたり、チョコを食べさせたりしているので余計に効果を実感しているのかもしれませんね。

■使い方の変化

我が家では、最初ブリアンを歯磨き粉として使っていました。ですが、今ではブリアンは仕上げ磨きで使っています。なのでブリアンの使い方もこの一年でアレンジして、一番効果があるかなという方法で運用しています。ブリアンの成分のBLIWM18という成分は基本的に弱いものなので、口に入れた後、歯垢となったりする食べ物を一切取らないという事が基本です。ですので、我が家では最初ブリアンで速攻歯磨きをしていましたが、磨き残しで歯垢があるとブリアンの効果も薄いだろうということで、最初は子供用歯磨き粉を使い、うがいを一度させた後、ブリアンを使用する形に変化して来ました。もちろんブリアン使用後は成分が流れない様にうがいはしていません。

■歯磨き粉は逆に別で使ってみた

上記でも少し触れましたが、歯磨き粉は別の市販のものを使っています。しっかりとうがいをする事がけっこう大事だなと最近は感じています。ブリアンの効果はないという専門家の方もいますが、医療において絶対はないと私は思っているので、基本的に害がなく、効果が少しでも期待出来るものであるので使用しています。現に今は虫歯は一つもありません。

■朝の口臭もかなりマシに

さらにブリアンを使ってから(もちろんブリアンの効果だけではないと思いますが)、朝の口臭も少し和らぎました。要は、ブリアンの成分を残す為に、しっかりとブラッシングをしている事が、結果的に大きな相乗効果を促していくれていると考えています。ブリアンだけでは無理だし、ブリアンがあっても口内環境を維持するのは大変だと思います。ですので、正しい使い方(効果のある使い方)をしっかりと意識して使用する事が大事だと思っています。

■我が家は今後も使い続けます笑

ちなみに我が家は二人目も産まれ、今後もブリアンは活躍予定です。定期購入なら品物が随時届きますので、すごく便利です。ブリアンの効果については正直賛否両論です。ただ、一度お試しでやってみて、良かったら使うということでもこの商品に関してはありかなと思います。歯磨き粉などは特にすぐに効果が出るものでは無いので、まずは使ってみて、その後の経過で効果がありそうだなと思った方は定期で購入する手続きを進める方がいいと思います。あなたに伝えたいのは、子どもの虫歯はすぐには治らないし、逆にすぐに出来るものでもありません。ですので、様々な意見に惑わされず、一番大事な事はお子さんの歯が健康にいるためには何が出来るか?という所だと思うので、ぜひ、あなたの判断で購入を検討されていはいかがでしょうか?

》》今すぐブリアンの詳細を見る

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]