子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

子どもの歯磨き粉にはブリアンがオススメ!口内環境正常化を目指そう!

time 2017/05/25

子どもの歯磨き粉にはブリアンがオススメ!口内環境正常化を目指そう!

お子様の虫歯でお悩みの保護者の方は多いと思います。この記事を読んでくれているあなたはお子様の歯のトラブルでお悩みだと思います。子どもの虫歯を気にする保護者の方はたくさんいらっしゃいます。しかし、虫歯は一朝一夕で解決する悩みではありません。それなのに、すぐに虫歯になったならないで様々な情報に惑わされている方がたくさんいます。今回は我が家で使っている歯磨き粉のブリアンについてそんな寒天から、どうしてブリアンがオススメなのかをお伝え出来ればと思います。

スポンサーリンク

sponsored link

■虫歯は一夜にしてならず

 

虫歯は日々の生活習慣からなってしまうものです。虫歯は虫歯菌が口になんらかの理由で入ってしまい。そこにえさであるプラーク(歯垢)が溜まり、歯を溶かすということから発生します。虫歯の初期であれば、ブラッシングやフッ素コートなので、歯を治療する事が出来ます。しかし、日々のブラッシングを怠ったり、食べ物が甘いものばかりという状況だと虫歯の進行を早める事になります。虫歯になりかけていても歯の再石灰化が追いついていればほぼ直す事も可能です。

■虫歯予防もまた一夜にしてならず

虫歯予防に関しても一日ブラッシングを頑張ったからと言って、すぐに改善するものではありません。虫歯になってしまうのは➡️甘いものばかり食べているからという理由だけを気にする方が非常に多いです。しかし、甘いものだけではなく、寝る時間、歯みがきの時間や方法、などが絡まって虫歯が発生します。生まれながらにこのバランスがとてつもなくしっかりとしている人は、虫歯になりにくい環境を維持する事が出来ているんですね。ですので、日々の自分の行動を振り返る事も重要です。

■日々のブラッシング+ブリアン

虫歯予防だからこそ、ブリアンの効果が発揮出来る理由があります。ブリアンは虫歯菌を直接攻撃できる歯磨き粉です。今まで虫歯菌は口に入ったら最後で、殺す事も出来ませんということを聞いていました。ですので、我が家の一人目の子には注意をしていました。しかしキスを子どもにしたりして、つい移ってしまったり、自分の使っていたものを子どもの食べるのに使ってしまったりということで虫歯菌がお子さんの口に入る事が多いです。最初は虫歯菌が入っちゃったからもう良いか、なんて思った時もありました。しかしブリアンという画期的な歯磨き粉に出会い、虫歯菌を直接攻撃し、減らす事で口内環境を改善出来ると考えて、以前よりもブラッシングに力を入れる様になりました。

■歯医者さんがオススメしなくても使う我が家の理由

歯医者さんの口コミを見ていると、全くブリアンは無意味だと主張されるかたも少なからずいます。このような中我が家では、ブリアンは継続して使用しています。実際に最初は歯磨き粉をつけずに仕上げ磨きまで徹底して、磨き残しが無い様につとめています。そして最後に再度ブリアンで歯みがきをして終了としています。

我が家では2歳の息子がいますが、なかなか歯みがきをしてくれなかったことが多々ありました。そんな中、どうしたら歯みがきを好きになってくれるかな?と考えて、そこからブリアンにたどり着きました。ブリアンはイチゴ味でおいしくお子さんにも優しい作りになっています。ですので、我が家では一年半程継続しようとして使用しています。歯医者さんからすれば、観点として虫歯はなおりませんし、意味がないということをおっしゃられています。確かに虫歯治療にはなりませんが、あくまで口内環境正常化がメインです。(ブリアンを使用する事で虫歯の出来にくい環境を作る)これが我が家でブリアンを利用するメリットです。ですので、あくまで予防歯科の要素が強いものになります。

■お子さんにあった歯磨き粉を使用する事が重要

お子さん専用の歯磨き粉なんてそれこそたくさんあります。その中で“ブリアン”は比較的生徒にあったもののように感じています。甘いし、うがいをしなくていい、何よりも虫歯菌を減らせる。この3つがポイントいなります。たかが歯磨き粉ですが、歯は一生ものです。絶対に気をつけて選択する事が重要です。・

〉〉今すぐプリアンの詳細を見る

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]