子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

ブリアン使っても虫歯に?正しいブリアンの使用方法を知らないと…

time 2017/05/18

ブリアン使っても虫歯に?正しいブリアンの使用方法を知らないと…

我が家も使っている家庭用歯磨き粉のブリアンですが、実際使っていても全ての虫歯菌を除去する事はなかなか難しいと思っています。実際に口コミを見ていても、ブリアンを使用していたのに虫歯になったという方ももちろんいらっしゃいます。ブリアンは今までにない画期的な歯磨き粉ですが、正しい使い方をしないと正直効果がありません。ですので、今回はブリアンを実際に購入しようかどうか迷われている方向けに、正しい使い方をしっかりとお伝えしていければと思います。

スポンサーリンク

sponsored link

■ブリアンを買おうか迷っている方へ

ブリアンって一体何なのか?というと、歯磨き粉です。ただ、単の歯磨き粉ではなく、虫歯をふやす虫歯菌に直接働きかけることが出来る唯一の歯磨き粉です。虫歯菌は一度口に入ってしまうと、取り除く事が非常に難しい現状があります。そのため、もうどうせという感じで、どんどん虫歯菌が増えてしまい虫歯が出来てしまうというお子さんが非常に多いです。しかし、ブリアンを正しく使用出来れば、例え一度虫歯菌が口に入ってしまったとしても、虫歯菌を減少させることが出来ます。ですので、もう遅いでしょとか思わないで、何歳からでも虫歯菌を減らして、虫歯になりにくい環境を作ってあげましょう。ブリアンならその効果が期待出来ますよ。

■まずは何よりも歯磨き習慣が重要

あなたのお子さんは歯磨きはどのようにされていますでしょうか?実際は歯をきれいに磨くというステップを確立して行く事が重要です。(虫歯菌のえさになる歯垢を減らす事が重要なので)そのような事を通じて、歯磨きの習慣を身につける事、これが非常に重要な準備になります。まずは何よりも歯磨きの習慣を身につけさせましょう。歯磨きを子どもにどうやって好きになってもらうか?ということも保護者のあなたにとっては悩みの種だと思います。我が家の歯磨きのステップは4段階にしています。①自分でシャカシャカさせる②一度仕上げ磨きをする③うがいをさせる④最後にブリアンで徹底してきれいに仕上げ磨きをしています。最後にハミケアをして歯磨きの後のご褒美にしています。このステップで磨く事で習慣化も出来ますし、何より口内環境をきれいに保つことが出来やすくなります。そうするとブリアンの効果もしっかりと期待出来るので、我が家ではこの方法で歯磨きを実施しています。今2歳ですが、自分でシャカシャカすると言ってやってくれています。

■ブリアンの正しい使用方法!!

ブリアンは粉上の歯磨き粉になります。正しい使用方法とは、ブリアンは最後の最後の仕上げ磨きで徹底的に利用することです。我が家の歯磨き手順は上記でご紹介して4ステップで行っています。

まずは①自分で歯を磨かせる②一度仕上げ磨きをする③うがいをさせる④ブリアンで再度仕上げ磨きです。①②③は立たせてしていますが、なかなかじっと出来ないお子さんは寝かせて、うがいだけ立たせてやらせてあげればいいかなと思います。現在2歳半の息子のブリアンの使用方法はこのような形で使っています。0歳、1歳からでもブリアンは使用出来るので、どんどん使用しましょう。うがいが出来る様になれば①②③のステップを少しずつ作って行くのがいいと思います。

ブリアンはBLISM18と呼ばれる虫歯菌除去成分が入っているので、口の中にある虫歯菌を減らしてくれる効果がある他に類を見ない歯磨き粉になります。しかし、お伝えした通りでブリアンで磨けば虫歯が減るという単純なことではなく、ブリアンで磨く➡️その後何も食べない(食べカスを残さないようにきれいに歯みがき)ようにするということが一番大事です。ブリアンを使えば正確には虫歯が出来にくい口内環境を作れるんだと思ってください。ですので、ブリアンを使いながら、ブラッシング等は保護者のあなたがしっかりと行ってあげましょう。

■ブラッシングもしっかりと行う事が必要!!

最後にブリアンを使用しているだけでは、虫歯になってしまうとうことはお伝えさせてもらいました。ですのでブラッシングはしっかりと行って、歯垢を口に残さないようにしましょう。その上でブリアンを使用することで虫歯が出来にくい環境はしっかりと作れて行きます。

そして一番ブリアンをオススメしたいのが、0歳〜3歳までのお子様をお持ちのあなたです。3歳まで虫歯にならなければならないという程、この時期に虫歯菌を増やすか減らすかで人生の大半の虫歯の数が決まると言っても良い程重要な時期になります。ですので、小さなお子様で虫歯の治療が難しい、虫歯ってどうやったらならないの?とお悩みの方はぜひブリアンを使用してみてください。また小さなお子様だとうがいが苦手もしくは出来ないという方も多いと思います。ブリアンはそんな心配も不要でうがいは一切しなくていいので、小さなお子様も問題なく使用出来ると思います。虫歯=治療して直す前の虫歯菌=口内環境を整えて虫歯になりにくいようにするという意識でブリアンを使用すると高い効果が期待出来ますよ。

ブリアンに関しては今は店頭で売られていないのでネット限定の販売になります。今だけ初回限定セールで7800円➡️3919円の49%オフでご購入頂けます。今すぐ以下のリンクから詳細を確認してください。

もう虫歯菌がお口に入っても大丈夫!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]