子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

めっちゃ役立つミルクストッカー紹介!これなら俺でも作れるぜ!

time 2017/02/13

めっちゃ役立つミルクストッカー紹介!これなら俺でも作れるぜ!

赤ちゃんが産まれて初めてミルクを作るパパって多いと思います。当然ですよね?それで、実際にミルクを作ってみると、量がわかんねーなんてことありませんか?特にキューブ型のミルクではないと、粉ミルクとかは、何杯いれてつくったらいいのか?わからん、プスプス…という方が大半だと思います。そこで、我が家で大活躍している100均で変えるダイソーのミルクストッカーをご紹介します。

スポンサーリンク

sponsored link

■ミルクの作り方がわからない

粉ミルクの作り方は、だいたい匙がミルク缶についているので、それで何杯くらいっていうのが決まっています。でも、いざ作ってーと嫁から言われて、作ると容量がちがい叱られるということないですか?私はあります笑。なかなかミルクの量って何回作ってもあまり覚えられないんです。男の人って皆そうだと思うんですが、大抵嫁の言った事を忘れていると思います。話を全く聞いていない訳じゃなくて、興味が薄いんですね。(悪い意味じゃないですよ💦)ただ、女の人からすれば非常に大事な事でも、男にとってはそうではないこともあるんですね。これは脳の構造が全く男と女で違うのも一つの要因だと思います。しかし、だからと言ってミルクを毎回しっかりと作れないのは、嫁からしてもうざいですよね?そんな時こそ、便利なツールを使いましょう。

■ミルクストッカーを使うと

今回ご紹介するのは、ミルクストッカーです。これ100均のダイソーで変える優れものです。ミルクの容量が分からない旦那さんでお困りの方はぜひ購入をお勧めします。使い方は至って簡単です。最初に匙で、作りたい容量分のミルクをストッカーに入れるだけ。ストッカーは2段になっているので、二回分ストック出来ます。でも、ぶっちゃけ100円なのでもっと買って、ストックを増やしておきましょう。ちなみに外出時にも使えて非常に便利です。てか、もともと外出重視の商品だと思います笑。このストッカーが真価を発揮するのが夜中の授乳タイミングです。嫁が赤ちゃんをあやしている間にミルクをさっと作る事が出来るのでめちゃめちゃ便利ですね。ぜひ購入してみてください。ただ、ちょっと使うとこぼれたり、割れたりするのでちょっと良い物もしくはすぐに使いたいと考えられている方は、以下のリンクからピジョンのストッカーもご購入してもらえますので、よろしければどうぞ。

※あと次いで絶対に赤ちゃんが産まれたら検討してほしいのが、ウォーターサーバーです。これ一人暮らしとか、結婚してからとかじゃ無くて、むしろ赤ちゃんが産まれたらめっちゃ重宝します。なぜならすぐにミルクを作れるから。お湯が一瞬ででるし、水もすぐに冷たい物がでるので温度調整がめっちゃ楽です。夜中の授乳の強い見方ですので、一ヶ月4200円で利用出来るので、ぜひ検討してみてください。ネットからの注文の方が店頭に行くよりもお得ですよ。てか、ここで紹介するサーバーは何と、宅配水ではありません。毎回重い水タンクを交換したり、大きな容器のゴミが出る事もありません。そして何より、使い放題です。ぜひ、赤ちゃんが産まれてウォーターサーバーを探しているなら、こちらがオススメ!!

ボトルの無い、新しいウォーターサーバーが登場しました。「CoolQoo」クールクー

■最近の100均は本当に活かしてるって話

最近の100均は、本当に充実しています。赤ちゃんのオムツ捨てのゴミ袋も100均でことが足ります。他にもたくさん便利な物が…

■引き出しロックバンド

これもめっちゃ使えます。子どもは引き出しは開けて、中の物を出すものという認識をしています。これではいくらなおしても、すぐに出されてしまいます。そこで活躍するのがロックバンド。ありとあらゆるところをこれでロックユーですね。

 

■紙パックジュース保存

子どもはジュースもうないよーと言いつつ、残してきよります。ですので、それを捨ててしまうのはもったいないので、この容器を使えば紙パックジュースも保存が可能です。ぜひ、お出かけの際には一つ持って行ってみてください。

 

■地味に役立つS字フック

ベビーカーで出かける事が多いあなた、もう使ってるわよという声が多数聞こえて来そうですが、やっぱり便利です。ベビーカーの押すところにひっかけると、買物袋などを引っ掛けられます。荷物も多い赤ちゃんのお出かけでは非常に重宝します。

■便利グッズで子育てを快適に

便利なグッズが昨今はたくさんあります。しかし、実際にそのような情報って自分で使ってみてこうだったから良かったで初めて出てくると思います。ですので、ある意味様々なブログからこんな情報を調べてみると面白いと思います。他のご家庭で役に立ったなら、あなたの家でも役に立つ物もきっと見つかるはずです。アンテナを貼って様々な情報を吸収して、少しでも快適な子育てライフを送ってくださいね。

 

スポンサーリンク

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]