子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

大学なんて行かなくていい!!DMMアカデミーという新しい選択肢!

time 2017/01/07

大学なんて行かなくていい!!DMMアカデミーという新しい選択肢!

昔からよく勉強しなさいってあなたも言われて来たかと思います。良い高校に入って、大学に進学そして大企業への就職が一番いいんだよ、と私もよく言われて来ました。今大人になって思うのは、自分で考える事がどれだけ大切か、という事です。昔の日本では、とにかく良い就職先につければ一生安泰だったかもしれません。しかし、今の社会では単に勉強するだけでは、社会の大きな変化について行く事も出来ずに、疲弊した人生を送ってしまう事になってしまいがちです。いつかは成功するんだ、自分たちは出来るんだと息巻いて大学を卒業した人たちでさえも、いつのまにか社会に飲み込まれて行ってしまう、そんな社会です。ただ、だからこそ自分で考えて行動する実行力や思考力といったこれまでに学べなかった力を学ぶ必要があります。そこで、今回ご紹介するのは、なんと、給与ももらえて勉強もできる環境、その名もDMMアカデミーです。お金ももらえて様々な著名人からいろんな事を学べる、学習後の進路も自由ときています。これまでと考えかたが全く違う教育環境、DMMアカデミーについてご紹介します。

スポンサーリンク

sponsored link

■DMMアカデミーとは?

DMMアカデミーとは、「自ら気付き、考え行動する事が出来る人材を育成する私塾」とされています。様々な事業を手がけるDMMですが、DMMアカデミーは事業ではなく、人への投資と考えられ設立されました。その上で将来有望な若者を発掘して育てるということに力を入れているものです。DMMアカデミーでは、基本的に2年間の契約社員としての、雇用契約を結び、学びます。そのため給料が月額で30万円程あり、その中で学習することが出来るという環境です。特にカリキュラムでは、実践を通して学ぶことを意識したカリキュラムがくまれている様子で、講師陣も様々な分野、職業の方の著名人が多く名を連ねています。さらに学習後の2年簿、DMMに入社するのもありだし、他の企業に行くのもOK、自分で起業するなんてことも可能です。

■どうして勉強しながら給与がもらえるの?

働く事についてあなたはどのように考えていますか?、働くとは➡価値のあるもの、サービスを提供することだと私は考えています。そのため価値ある物、サービスを提供出来れば給与がもらえるということです。このように考えると、学生は学校にお金を払って教育というサービス(価値)の提供を受けています。ですので、価値を提供されているからお金を払うんですね。この考え方の違いが社会人と学生の大きな違いだと私は思っています。学生は価値を提供しなくてもいい、けれど社会人になったら価値を提供していく(し続けて行く)必要がどのような職場でも必要になってきます。この違いについて行けずに苦労する新卒社員が多いのも事実です。ですので、今回ご紹介しているDMMアカデミーでは、無料で給与がもらえるというものという考え方では入ってからしんどくなってしまうと思います。そうではなく、入ったらこのような価値を提供出来る人間になりたい、そんな風に考えられる人材になっていきたいと考えている方に向いている環境だと思います。

■具体的にどのような内容を学ぶのか?

○一年次

一般教養やビジネス研修、社外実務研修、外部講師研修、マネージメントゲーム研修などを学びます。その後進級においては、進級試験を突破する必要があります。様々なところで行われていますが、ビジネスプランプレゼンコンテストもある様子です。

○二年次

晴れて二年生へと進むと、基礎から応用研修、マネージメントゲーム研修が増加、海外実務研修、フィリピン実地研修等より実践に近い場面で様々なことを経験し実践出来る内容になっています。もちろん卒業試験も最後には用意されています。

■選考方法と入学方法

書類選考と面接があるようです。webから2017年3月20日まで受け付けています。ちなみに入学は4月3日です。応募資格も広く、2017年4月2日時点で18歳〜22歳の方、国籍は問われません。※ただ、日本語の読み書きが出来るのが必須になります。募集人員は、明確に書かれてはいません。

一般に18歳から22歳という年齢は大学に通っている方が大半です。しかし、あえて18歳から22歳という社会人と学生のモラトリアム期間をこのような環境に身をおいてみる。そこで成長出来る事は非常に多いと思っています。キャッチフレーズが「君に大卒に負けない力を!」というくらいなので、大学での学習よりも絶対いいよ、という意味にも受け取れます。まだまだ、始まったばかりの私塾ですので、今後の情報を追加修正して入れて行きたいと思います。もっとDMMアカデミーを知りたい方はこちら

■ただより高いものはない

今回ご紹介したDMMアカデミーは無料で月額30万円もらえて勉強出来るという甘い考えで受けるのは違うなと感じています。30万円の給与をもらう分、自分が学び成長し価値を提供していく人材になるという考えと覚悟が必要な環境だと考えています。でないと、18歳から22歳という大切な期間を無駄にしまうことになり、のちのち大きな損失になって自分にかえってくると思います。ただで学べる➡ラッキーではなく、ただより高いものはない、だからこそ必死で学んでやる、という意識を持ってぜひ興味があれば応募してみてくださいね。

スポンサーリンク

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]