子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

今年のクリスマスはこれで決定!!ポケットモンスターサン&ムーン

time 2016/11/02

今年のクリスマスはこれで決定!!ポケットモンスターサン&ムーン

ハロウィーンが終わって、次はクリスマスですね。年末もあるし寒くはなりますが、子どもにとっては楽しい季節が到来ですね。さて、毎年迷う子どもへのクリスマスプレゼント。今年はどうしようなか?何がいいのかな?なんて考えるだけでもけっこう大変ですよね。そんな時にタイミング良く発売されるのが、ポケットモンスターサン&ムーンです。ぱっちりクリスマス前に発売なんて、わかってますね。笑

今回はこのポケットモンスターサン&ムーンの情報をまとめてみました。男の子にとっては本当に今一番欲しいものにランクインすること間違いなしです。私も子どもの頃必死でポケットモンスターブルーを申し込んだ覚えがあります。何歳になってもわくわくするものって楽しいですからね。

スポンサーリンク

sponsored link

■気になる発売日はいつ?

%e7%94%bb%e5%83%8f

引用元URL:https://www.pokemoncenter-online.com/?s=special/sun_moon6214

2016年11月18日についに発売になるポケットモンスター最新作ポケモンサン&ムーン。あと三週間をきって様々な新しい情報が出て来ています。今回の冒険の舞台はアローラ地方と呼ばれる4つの島と人工島を合わせた5つの島に渡って展開される壮大な物語です。

4つの島にはそれぞれ守り神が存在している様子で、物語の鍵を握る伝説のポケモン3体とも合わせて非常に興味をそそられるストーリーが待っているみたいです。また、“ウルトラビースト”と呼ばれる人類にとっても、ポケモンにとっても脅威となるモンスター達が登場する模様です。発売まで待ちきれない程、今すぐプレーしたいポケモンの最新作ですね。

 

■これまでのポケモンと何が違う?

さて、ポケモンサン&ムーンはこれまでのポケモンとどこが違うのか?ということで、これまでのポケモンとの違いからサン&ムーンの特徴を見て行きましょう。

まず一つ目の要素“ロトム図鑑”と呼ばれるポケモン図鑑が活躍する模様。ロトム図鑑はロトムというポケモンが図鑑に入っている図鑑のことで、自ら意思を持ち主人公を目的地へと導く新時代のポケモン図鑑のようです。自ら意思を持っているので、主人公に対して様々なアドバイスをくれる見たいです。

二つ目が、QRスキャンです。その名の通りで身の回りにあるQRコードを読み込むと、ポケモン図鑑にポケモンの情報が登録されます。生息地なども明確になるため、新しいポケモンをゲットするのに有力な情報になります。また捕獲したポケモンのQRコードも友達とシェアすることも可能なんですね。

三つ目が、ポケファインダー機能です。これはロトム図鑑にある機能で、ポケファインダースポットへ行ってポケファインダーを使用すると、ポケモンの様々な写真をとることが可能です。良い写真をしっかりととっていくとズーム機能などが追加される仕組みです。

このようにざっとあげただけでも、新しい機能、システムがしっかりと搭載されています。あー早くプレイした井出sね。

■最初の三匹のポケモンはこの三匹だー!

%e4%b8%89%e5%8c%b9

     ※参考URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/partner_01/

ポケモンと言えば、最初にポケモンを選べるのが嬉しいですよね。いつも魅力的なキャラクターが登場し、他では捕獲も出来ないことが多いため、新たに最初からポケモンをする必要があったりします。ただ、この繰り返し遊べる感じがポケモンらしいとも感じますね。

さて、今回のポケモンは上記の画像の三匹です。左から順にモクロー、ニャビー、アシマリです。それぞれ草・飛行タイプ、炎タイプ、水タイプといういつも通りの属性ですね。モクローだけ飛行タイプも入っているのでお得な感じがしますね。今回のアローラ地方はこの3匹と一緒に冒険の旅へ出発です。

■クリスマスに備えて予約は必須

クリスマスに絶対に手に入れたい、というお父さんお母さん。これから発売日まで日にちもあるので抜かり無く予約をしてしまいましょう。店頭で買えるでしょという考えの方もいらっしゃると思います。ですが、クリスマスに間に合わなかった時の子どものショックな顔は、堪え難いですよね。私自身、起きてすぐに欲しい物がベッドの上にあると、もう嬉しくて嬉しくてはしゃいで起きていましたから。それだけ、クリスマスプレゼントってこだわってあげたいものです。なので、ポケモンサン&ムーンに関しては、必ず予約をとりましょう。ポケモンセンターオンライン予約は11月17日まで受け付けているところがありますので、予約を早めにしてしまいましょう。

また、この予約特典という物がありまして、実際にサン&ムーンの伝説ポケモンのフィギュアがついてきたり、二本同時購入でアートブックがついて来たりもします。ですので、予約する店舗で特典を聞いてそれらを比べて予約をすることも検討してみてください。実際店舗によって特典が異なることが多いです。

 

 

■気になる価格はいったいいくら?

5378円(税込み)/本ですので、二本買うと、10756円です。兄弟ならば、一本ずつクリスマスプレゼントっていうこともありですね。今までのポケモンからあすると、少し割高な気もしますが、それはソフト自体のクオリティが上がっているからでしょう。また、上記にも参考で載せさせて頂きましたが、様々なパック販売も実施しています。ぜひ検討してみてくださいね。

■サンタさんから最高の贈り物に

クリスマスプレゼントは、子どもにとったら本当に嬉しい物です。何と言っても寝る前のわくわく感がたまりません。一年に一度自分の欲しい物が、寝て起きたら手に入る、これはある意味感動体験なので、ぜひこだわって子どもの喜ぶ顔を想像してプレゼントして上げてくださいね。今回はそんな感動体験に一役買ってくれるポケットモンスターサン&ムーンをご紹介しました。発売日までもう少し、急いで予約をしちゃいましょう!!

 

スポンサーリンク

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]