子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

クリスマスに行きたいディズニーリゾート!!1〜3歳の子どもがいるならミラコスタを利用しよう!!

time 2016/10/10

クリスマスに行きたいディズニーリゾート!!1〜3歳の子どもがいるならミラコスタを利用しよう!!

もう今年もあと残すところ3ヶ月!!

 

 

年の瀬そして、クリスマスが近づいてきていますね。

 

 

クリスマスと言えばイルミネーションやイベントが各地で催されますが

 

 

やはり“ディズニーリゾート”行きたいですよね?

 

 

今回はディズニーをクリスマスに考えておられる方にむけて

 

 

小さなお子様がいる場合のディズニーでの過ごし方をお伝えします!!

 

スポンサーリンク

 

sponsored link

■バケーションパッケージの利用

%e3%83%90%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 

バケーションパッケージを利用すると

 

①ランドとシーが行き放題 (2デイズ、3デイズ)

 

これはその名の通り

 

ランドとシーを行ったり来たり出来ます!!

 

どっちから行くのかはあなた次第!!

 

お子様はどちらかというと、ランド向けだと思いますので

 

昼間はランド、夜はシーなんて使い方がいいかもしれません。

 

②ファストパスチケットがついてくる 

 

小さなお子様がいると待ち時間辛いですよね?

 

ファストパスチケットが有れば10分程で乗ることが可能なのでぜひオススメです。

 

ただ、今回私が行った時はトイストーリーマニア(シー)だけが対象外でした。

%e3%81%be%e3%81%ab%e3%81%82

ですので、その場合はお父さんだけ並んでもらって、その間はお買い物を見たりして後で合流

 

一番良いパターンかも知れません。

 

合流は中の施設に入る直前が一番良いと思います。

 

そこからだと、15分〜20分くらいで乗れちゃいます!!

 

 

③オリジナルグッズ(非売品)がもらえる

%e3%83%91%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9

 

これパスケースで、他では手に入らない物です。

 

その他に今回は水筒がもらえたりしました。

 

バケーションパッケージの楽しみの一つです。

 

④ドリンク飲み放題チケットがあったりも

 

今回一番重宝したのがこのドリンク飲み放題チケット

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

2日間いったのですが、

 

2日間お酒以外の飲み物はほぼ飲み放題

 

チケット2枚で2ドリンクまでですが

 

店を変えれば何度でも飲み物をもらえちゃう笑

 

実際ジュースだけで、6000円程使っている計算になりました笑

 

これは小さなお子様がいる方は非常に良いと思います。

 

ランドやシーなどでは飲み物も高い

 

ですので、このチケットが有るだけでかなりの節約になりますよ。

 

⑤食事が事前に予約できちゃう

 

これも小さなお子様がいる場合は特典ですね。

 

今回はディナーを予約しました。

 

ミラコスタのオチェーアノ

 

ここは何と

 

夜八時からのショーをテラスから拝見できるという特典付き

 

小さなお子様もしっかりとショーを見ることができますよ。

%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9

 

%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9%ef%bc%92

 

黄色のところが外からみたテラスですね。

 

終わった後もゆっくり食事できました笑

 

■ディズニーシーを活用しよう

 

これはミラコスタを利用しようというお話です。

 

唯一パーク内にあるホテル

 

それが“ミラコスタ”ですよね

 

このホテルの良いところはすぐに部屋に戻れるところ

 

小さなお子様だと疲れて寝てしまったり

 

急な体調の変化などでホテルへなんてこともあったりします。

 

 

そんな時は一番使えるのがこのミラコスタ!!

 

 

パークを出る訳ではないので、すぐに部屋までいけますしね。

 

 

あとハッピー15エントリーを最大限活用出来るのが

 

 

このミラコスタかなと思います!!

 

 

7時45分から入れるこのハッピー15エントリー

 

 

ミラコスタならすぐに迎えるので、無駄な時間はかかりません。

 

 

さらに、朝一のミッキーorミニーとのグリーティングも早めに並べます!!

 

 

今回は15周年のシーバージョンのミッキーと写真がとれました。

 

dhizuni

 

いっぱいギューしてもらってました笑

 

 

グリーティングは結構時間がかかるので、朝の時間に会えるのはかなりうれしかったですね!!

 

 

あとシーでショーを楽しみながら、お子さんも安心して食事が出来る場所があります!!

 

 

それが“ケープコッドクックオフ”

 

 

ここではダッフィーのショーを見ながら食事が取れます。

 

 

お子さんも飽きない様にショーも2種類あります!!

 

 

ショーはこんな感じ

 

%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%95

 

%e5%b8%ad

 

 

%e7%a8%ae%e9%a1%9e

メニューはファストフード系です。

 

お子様も大好きなポテトなんかがあります。

 

%e5%a0%b4%e6%89%80

場所は比較的遠くはないので、スムーズに行けると思います。

 

ただ、橋を渡ってすぐにある階段を下がる方が近道ですよ。

 

■食事やオムツかえトゥーンタウンがオススメなわけ

 

ここからはランドのお話!!

 

オムツ替えや食事はベビーセンターへ

 

%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc

 

ここでは、赤ちゃんの食事、授乳スペースに加えてオムツ替えなども出来る便利な施設。

 

 

トゥーンタウンの奥の方にあります。

 

 

中身は

%e4%b8%ad%e8%ba%ab%ef%bc%91

 

%e4%b8%ad%e8%ba%ab

%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

 

こんな感じでオムツ替えの所も

 

シートが一枚一枚おかれています。

 

衛生的にもしっかりと考えられているなと感じました。

 

ぜひ活用してみてくださいね。

 

あとランドでパレードを見る時は、トゥーンタウンをでた入り口のそば辺りが穴場!!

 

比較的前で見やすいと思うので、ぜひ参考までに!!

 

■まとめ

いかがだったでしょうか?

 

小さなお子様とディスニーは本当に骨が折れると思います笑

 

けれど、一緒に楽しむ為に出来ることは結構有るので、しっかりと準備をして

 

楽しいクリスマスをぜひ過ごしてくださいね!!

 

スポンサーリンク

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]