子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

働きながら美容師を目指せる?!東海に済んでいるなら絶対オススメするTJ天気予報とは?

time 2016/10/08

働きながら美容師を目指せる?!東海に済んでいるなら絶対オススメするTJ天気予報とは?

美容師になりたい!

 

 

そんな夢を持った方は多いと思います。

 

 

しかし、現在美容師を取り巻く労働環境は過酷な所も多いです。

 

 

給与が低かったりしてなかなかそれだけで生活をするのは難しいこともあります。

 

 

それ以前に、美容師になるために専門学校に通う必要がありますが

 

 

その費用もどうにもならないというようなこともあります。

 

 

今回はそんな美容師になりたい、けどお金がなくて専門学校をどうしよう?

 

 

と思っている方に対して少しでも参考になれば幸いです。

 

 

ということで“TJ天気予報”についてお話してきますね!!

 

スポンサーリンク

 

sponsored link

■TJ天気予報とは

%ef%bc%92

昭和52年から創業

 

美容室というよりも目指すは一流の企業!!

 

という程、美容業界では珍しい程早く福利厚生や臨時賞与等に力を入れている美容室です。

 

実際の給与も比較的どの美容室よりも良いと思います。

 

さまざまなキャリアプランがあり

 

ヘアデザイナー

 

スタイリスト

 

エリアマネージャー

 

チーフ

 

さまざまなキャリア形成が目指せるのもこの会社の魅力の一つ

 

そして、独立を考えている人にも早くから経営力をつけるためのプログラムもあります。

 

そして、のれん分けという形で独立をサポートする体制も有ります!!

 

美容室としては、かなり待遇がいい企業であるのは間違いないです。

 

むしろここまでしっかりとしている企業自体、あまりありません。

 

■経営者も目指せる環境がある!!

 

さまざまなキャリアプランがあることで経営力を磨くための下地があります。

 

 

そして、スタイリストの旬が終わってしまった際に物を言うのが

 

 

“経営力”

 

 

TJ天気予報では、このマネージメント力に力をいれていおり、

 

 

生涯美容の仕事につけるようサポートしている所が一つの特徴です。

 

 

このマネージメント力を養うための社員教育が

 

 

意識教育:自分自身で成長出来る人間であるために

※向上心、ポジティブメンタリティ、継続力、感謝の心、協調性、想像力

 

職能教育:TJ天気予報のスタッフとして大切な技能を学ぶ為に

※知識、理論、形成力、技能、工夫、改善、CS(顧客満足度)

 

コミュニケーション教育:豊かな人間関係を形成できるように!!

※表現力、慈愛の心、接遇、感性

 

 

これらの充実の研修プログラムです。

 

 

なかなか美容室でここまで整った研修を展開していると所は正直少ないでしょう。

 

■通信制の学校に通いながら美容師取得を目指す!

 

美容師を目指す上でオススメするのが今回のTJ天気予報ですが、

 

ここが一番の特徴だと思います。

 

通信制の学校で美容師免許を取得する際に、その費用を援助してくれる仕組みがあります。

 

これは一度採用側に確認をしてもらう必要がありますが、

 

TJ天気予報でアシスタントとして働きながら、資格取得を目指せるのは

 

学費が厳しい方にとっては非常に魅力的ですよね。

 

さらに寮もあるため、利用出来ればかなり費用面での心配は軽減されると思います。

 

要はお金がないから

 

という理由であきらめる前に

 

こういったサポートをしてくれる美容室も存在するので、まずは確認してみてください。

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

TJ天気予報は歴史のある会社です。

 

その分美容業界をしりつくしているからこそ出てくるサポート体制があると思います。

 

実際の店舗見学にもぜひ言ってほしいのですが、

 

古い学校を改装して、美容室にしています。

 

社員が長時間立って仕事をしていても疲れない木造を意識したりと

 

本当に細部までのこだわりが見えるのも大きな特徴です。

 

ぜひ一度美容師を今あきらめている

 

もしくは、お金を節約したいと考えている方は

 

ぜひ一度相談してみてください!!

 

スポンサーリンク

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]