子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

1歳から虫歯予防に使える歯磨き粉ブリアン(brian)を1年使ってみた結果…

time 2016/09/22

1歳から虫歯予防に使える歯磨き粉ブリアン(brian)を1年使ってみた結果…

こどもの歯ってすぐに虫歯になりますよね?

 

特に生まれてからすぐに生えてくる乳歯は、もともとしっかりとしたものではない(生え変わりが前提なので)

 

ということもあって、すぐに虫歯になりやすい。

 

虫歯になる原因については、これまでの記事を参考にしてもらいたいですが

 

今回は私が使っているブリアンについて、1年継続して使っている効果についてお話していきますね。

 

スポンサーリンク

sponsored link

■ブリアンを使うことになった経緯

私は現在2歳の息子がいます。

 

 

うちの子は、生まれたときは2700グラム程度

 

 

小さいですよね?

 

 

ただ、ここから凄まじく成長して半年もたった頃でしょうか?

 

 

歯が既にちらほら生え始めてきてしまったんですね。

 

 

そこからが本当に大変でした。

 

 

何が大変って、歯磨き(ガーゼで汚れを取るのにも)が嫌がってまったく出来ませんでした。

 

 

嫌がるけど、全くしないと虫歯になると思い必死で口を開けさせてやっていました。

 

 

けれど、このままでは歯磨きが嫌いになっちゃうのではないか?

 

 

という不安もあり、悶々としていました。

 

 

そんな時にブリアン(Brian)を嫁が見つけて来たんですね?

 

 

ブリアンに出会うまで、むしろ虫歯ってどうしてなるのか?

 

 

なんて知らなかったんですね笑

 

 

けれど、少し前にお笑い芸人の方で歯磨きしないけど、虫歯になりませんって言ってた人を思い出しました。

 

 

最初見たときは、何を言ってるんだろう?

 

 

というような感じでしたが、その方が持っていた菌がBLIS-M18だったんですね。

 

 

このBLIS-M18とは、虫歯にならない子ども(世界でも2%の子)しか持っていない菌のこと。

 

 

これがあると、虫歯菌そのものに働きかけて追い出してくれるんですね?

 

 

これまでの歯磨き粉は、虫歯菌そのものを追い出すことは出来ませんでした。

 

 

けれどこのプリアンは違います。

 

 

3歳まで虫歯菌が入らないと、虫歯にならないと言われていますが

 

 

実際にはなかなか難しいのが現実です。

 

 

そんな虫歯菌が3歳までに入ってしまったとしても、そこから虫歯菌を追い出せるのがブリアンなんですね。

 

 

ということで、我が家もブリアンを使用し始めた訳です。

 

 

最初は粉の歯磨き粉なので、少し戸惑いましたが少しずつ慣れて行きました。

 

■実際に使用し始めてどうだったか?

 

実際使用し始めると、一番良かったのがイチゴ味ということ

 

 

イチゴ味だから子どもも入りは抜群でした。

 

 

コロンしてねと声をかけると100%言うことを聞いてくれるようになりました。

 

 

そして、肝心の歯磨きも最初はなかなかじっと口を開けていれませんでしたが、少しずつ良くなって来て

 

 

今では、最後までしっかりと口を開けれています。

 

 

さらに、ブリアンは歯磨き粉だけどうがいは不要

 

 

これもブリアンにしてよかったなと思うポイントですね。

 

 

うがいって、教えるもの大変だし上手く出来ないことも多いです。

 

 

なので、この一手間が歯ブラシから取り除かれるのは非常に嬉しいです。

 

 

■現在までなぜ使い続けているのか?

 

 

私が、現在もブリアンを使い続けているのは

 

 

“一番歯磨きしやすいから”

 

 

あれ?

 

 

虫歯にならないからじゃないの?

 

 

 

という声が聞こえて来そうですが、違うんです笑

 

 

 

歯磨きって一日でどうこうならないですよね?

 

 

毎日の繰り返し

 

 

要は継続出来るかどうか?

 

 

これが一番私は気にしています。

 

 

比較的めんどくさがりなので。

 

 

ですから、繰り返し使用しても苦にならない。

 

 

むしろ、子どもも喜んで歯磨き出来る

 

 

これが私がブリアンを使い続ける理由です。

 

 

そして、これだけ繰り返し使えるので

 

 

そこにBLIS-M18の効果が期待出来るということであれば一石二鳥だと考えて使っています。

 

 

このブリアンは、現在は通販限定販売ですので

 

 

もし購入したいかたがいらっしゃいましたら、下記のリンクからご購入頂けます。

 

 

ブリアンを使ってみてどうか?

 

 

というような内容で、もう少し詳しいお話を聞きたいとい方は

 

 

お問い合わせホームからご連絡ください。

 

 

 

些細なことでもお答え致します。

 

 

■まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

小さい頃に歯を守ってあげることは親の一つの役目だと思っています。

 

 

しかし、日々の生活の中ではなかなか継続がむずかしい

 

 

そんなあなたの助けの一助になれば幸いです。

 

 

ブリアンは大人ももちろん使えますので、ご自身で試されるのも一つかなと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]