子ども教育の選択肢!!

知っている事が多い程、子どもの可能性を広げることが出来る!!

子どもと行きたい!!家族で楽しめる体験型施設紹介!!in大阪

time 2016/04/28

子どもと行きたい!!家族で楽しめる体験型施設紹介!!in大阪

 

子どもとおでかけとなるとどこにいこうか?ってなりますよね。今回はそんなあなたに家族でお出かけ出来る体験スポットをご紹介します。子どもとの遊びで大切なことは、「体験」です。子どもは知っている事しか出来ないものです。ですから、子育てにおいても、やってみせ言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は育たず、という言葉ある様に、実際に体験させる事が非常に重要です。そんな体験が出来る施設をご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

■体験させてあげる事の重要性

子どもには様々な体験をさせてあげる事が非常に重要です。人は経験した事からしか、選択出来ません。だからこそ、いろんなところでいろんな経験をさせて上げましょう。経験した事が、血となり肉となる、そうやって人は成長していきます。特に子どもは経験する事で、好奇心から興味に変わります。興味に変われば夢中になります。夢中になるとどんどん自分で挑戦して行けます。この流れを作ってあげる事が非常に重要だと私は考えています。

■オススメ子ども体験型施設

1、ATC遊びマーレ

大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10大阪南港ATC

06-6616-7622

09時00分 ~20時00分

〈子ども〉
一般入場料:2歳~大人 平日/900円 土・日・祝/1,100円
会員入場料:2歳~大人 平日/800円 土・日・祝/1,000円

〈大人〉
一般入場料:2歳~大人 平日/900円 土・日・祝/1,100円
会員入場料:2歳~大人 平日/800円 土・日・祝/1,000円

〈駐車料金〉
200円/30分
平日最大:800円
土日祝日最大:1,000円
※駐車台数:2200台

〈対象年齢〉
0歳から小学生くらいまでの子ども

雨でも遊べる日本最大級の屋内型遊園地

〈オススメ理由〉

子どもが遊べる施設はたくさんありますが、子どもの創造性をかき立てるものがここには多くあります。

特に幼児期のお子さんをお持ちの方は、子どもの好奇心を満たしてあげる事が非常に重要です。

その好奇心をかき立てる物が、ここの施設にはあります。

じゃんぼ

とどら

ローラー

など、他の施設ではあまり見ないものが多いです。とくに、ジャンボブロックは男の子のわくわくを加速させますね。ぜひ、一度入ってみたい施設ですね。

 

“オービィ大阪(Orbi Osaka) エキスポシティ”

玄関

2016年1月29日にオープンしたばかりの施設

動物

様々な体験が出来るという事で、関心を集めています。オービイ大阪では、リストバンドをチケット代わりに渡されます。その中にセンサーがあり、反応すると音が出たりするので、子どもはそれだけでもわくわく感が高まります。他にはどんな体験が出来るのか?と言うと

1,アース

こちらは、仮想飛空体験ができるアトラクション。風感じるので、本当に空を飛んでいるかのような感覚を味わえます。

2,シアター

これは日本最大級のスクリーンで迫力ある映像が楽しめるアトラクション音が少し大きいので小さなお子様は注意が必要です。ただ、迫力のある映像だけでなく、匂いや風、霧など様々な物を体感出来るので今までにない経験が出来ます。映像は地球の本当に奇麗な映像が流れます。

3,マッピング

様々なものに映像を投影するプロジェクションマッピングを利用しています。マグマの噴火等、本当に自分がそこにいるかのような錯覚を起こします。

4,タイム

動物の動きと人間の動きを比較する、フォトスポットエキシビジョン。人間は動物の一秒間の動きに勝るのか?ハイスピードカメラで捉えた、動物の一瞬の動きは圧巻です。

5,アニマル競るフィー

前に立つだけで、動物に変身出来ちゃうフォトスポットエキシビジョン子どもも大人もはまる事間違いなしです。

6,めがばぐ

これは3歳から10歳のお子様限定。大自然に見立てた遊具の中で、昆虫になったかのような気分で遊ぶ事が出来ます。子どもは夢中になって遊びますよね。わくわくすることって子どもにとっては本当に大切です。

※他にもまだまだたくさんのアトラクションがあります。

 極寒を体験出来るマウントケニアや4Dで現れるマウンテンゴリラなどなど一日いても飽きないくらいの楽しい施設です。ぜひ、一度ご家族で行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

down

コメントする




CAPTCHA


子育て相談コンサルタント

じゃめこ

じゃめこ

ブロガーのじゃめこと申します。子ども教育の選択肢にお越し頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、子ども教育の選択肢ということで、変化の激しい時代において必須になってくるであろう様々な子育て情報を提供させて頂いています。あなたの悩みの解決の一助になればと思っております。 [詳細]